人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛国?

「チベットはずっと自分達の国だ」と
言い張る彼の国。

 ・・・・・・。

 じゃ、チベットの人達は自国民って事でしょ?
なのに、ボコボコにするんだ。
なんか恐い....。

 却って虐げられている事が露呈してしまい
彼の国 対 他国 なら 納得もする構図が(例えば此の国)
対 チベット にも当てはまってる。
 とても自国民に取る態度には見えない。
(でも、そういう国だよね?強引に土地を没収された人達もいるし)
彼の国.......愛国心ってなんだ?
自国民を叩きのめし支配する事なのか?
他の国の意見は総て間違っていると
耳も貸さない事なのか?
自分達だけが常に正しいと信じる事なのか?

いじめにも似た構図.....。
by mischka | 2008-04-28 08:51 | ヒトリゴト