人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意義はあるのか?

 こんな事を言うと、どこからか
お叱りを受けそうですが...。

 皆さま、本当に興味あります?
『宇宙飛行』
 
 この度の山崎さんにしても。
上(ステーション?)に居る野口さんにしても。
 そんなに興味あります?

 私、全然興味ないんですよね。実際。
あんな莫大なお金を使って、一人二人(僅かな人達が)
行く事の意味がよく分からないし(全然分からない)
あの人達が、なにか役に立つ事をしているのかどうかも
まったく分からない...。(全然分からない)
 後々の人類に、意味のある事してるのでしょうね?

 結局、宇宙を散々汚して「サヨウナラ」って
事になるのじゃないのかな?と思ったりします。

 今、苦しんでいる様々な人達がいます。
その人達に、差し延べるはなく、
宇宙へ行くはある と言うのも納得いかない...。

 私、間違ってますか?
そうかも知れない...。きっとそうなんでしょうね...。

 でも、
と、小声で

 なんか、あの家族がアメリカナイズされていて
恥ずかしかった...。別に積極的な姿勢が悪いと
言ってるのじゃなくて
 なんか、日本人じゃないな...と思ってしまって...。
“奥ゆかしさ”とか“控えめさ”が まるで無くて。
 外国で暮らしているのだし、なにも
そんなに日本人ぶらなくても...と、思うでしょ?
だったら琴なんか弾かないでよ..と思っちゃった。


 多分、私が捻くれ者で、
根性が曲がっているからでしょうね?

 まあ、多分 マスコミが なにかに
祀りたてたかったんだろうけど、ね。
『素敵なファミリー』とか
『妻を支えるイケメン夫』とか。(あの人イケメン?)
『ママ思いの可愛い子供』 とか
 なにかしらの冠つけて。

 それが 却ってバカバカしてくて...。(-"-)
宇宙行く事と、関係あるのか! とか 思ってしまう。

 
「地球の事も よく知らないくせに...。
地球人たらっ...」って、

 宇宙人が笑うな。 居たらだけど...。
by mischka | 2010-04-24 21:38 | ヒトリゴト