人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杞憂

 『杞憂』きゆう ですが
ちょっと辞書を見てみましょう♪
[周代、杞の国の人が、天が落ちて来はしまいかと
心配したという「列子(天瑞)」の故事による。
あれこれと無用な心配をすること。取り越し苦労...]と、
言う事ですね。
 
 正に、取り越し苦労...をする訳です。
甥は12月生まれなので、可愛そうではありますが
Christmasも正月もBirthdayも 一纏め です。
(この叔母ちゃんお金持ちではありません....f^_^;)

 でも、以前ちょっと書いてますが
安い感じの物だと、さり気なく兄嫁の嫌味が来ます。

 で、今年もなにが良いのかさっぱり分からない
そこで トイカメラなんかどうか?と
考えてみたりするのですが
ちょっと 待てよ?
私がカメラなんかあげた せいで “変態カメラ小僧”にでも
なったら、きっと怨まれる.....と。
 
 杞憂です。(^_^;)

 今日は 冬至ですね。 
皆さま、ゆず湯に入ってリラックスしましょ~♪
by mischka | 2009-12-22 11:44 | ヒトリゴト