人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神か?

 えーっ...と まず始めに...

 狂信的な団体の方....ここはたいして影響のあるブログでは
ありませんので...と、言っておこうかな?(^_^;)

先日(って言うか...もうかなり前からだけど)から
グツグツ 苛立ちが沸騰している事があり

 それを 書く。

長くなるので お暇な方だけ お付き合い下さい。

「生きるという事は、毎日命を喰らう事」って言われますよね?
なにかの命を頂くのです。
 
 個人的に、私は他所の国の食文化に口を挟んではイケない、と
思っています。
 それはその国が長い歴史の中で 行って来た事であり
その民族の生きる糧であったからです。
 例えば(何処の国とは言いませんよ)犬を食す国があります。
とても嫌だと思うのですが、それを否定してはダメだと思うのです。

 でも、今は他にもたくさん食べるものはあります。
敢えて食べる必要があるのか?と
言う事ですよね? 論点は...きっと。

 日本もそんな観点から、諦める時が来ているのかも知れません。
『鯨』を。

 世界的に、鯨を神格化している傾向にありますね。
取り分け、あの国が。あの団体が。
 
 私も、敢えて鯨を獲る必要があると思っている訳ではありません。

でも、あの国のあの団体の暴力行為に苛立っているのです。
 あの人達は、人間より鯨を助けるのでしょうね?
まぁ、それも良いでしょう。あの人達の自由です。
 でも、他国の事を一切理解しようとしない傲慢さに苛立つのです。

 日本は、古来から鯨を一頭獲ると、その総てを利用しました。
その体、その総てを無駄にしませんでした。
 が、諸外国は その昔 鯨を獲った目的は
単に「油を搾る為だけ」でした。後は捨てたのです。
なんと酷い事でしょう。感謝の念もありません。

 まして、あの国は 昔 我々日本人が大好きな
可愛いペンギンを乱獲して、油をただ搾ったのです。
 もう少しで絶滅する程の乱獲だったのですよ。

 自分達が、過去に行って来た事を、今はしないからと言って
過去にやった蛮行が帳消しになるとでも思っているのか?と
言いたいのです!

 単に、あの団体は日本が嫌いなので
バッシングしたいだけだと思います。
 鯨の件がなくなっても、また別の何かを見つけて
日本を叩くのでしょう?

 だからただ「日本の文化を理解して」なんて程度の説明は
無意味なのです。
「あなた達は、ナチスか?」位言った方が良いのです。
そのリーダーは多分、ヒットラーとでも言うのでしょう。
 違いますか?

 どう考えても、これは日本に対する差別的行為なのです。
政府が、きっちり抗議しないと 私達日本人は
彼らの扇動に因って、かつてのユダヤ人の様に
虐殺され兼ねません...。
 極論ですか?杞憂ですか?

でも、否定し切れますか?

 彼らにとって鯨は神なのか?

では、牛や豚や魚や、生きとし生けるものは
決して口にしてないのだな?と言いたいのです。
決して身に着けてないのだろうな?と言いたいのです。
 
 鯨だけを神聖視する彼らは、何様のつもりなのか?

 単に、自分達の主張を正当化し、我を通したいだけなのです。

 その資金がどこから出ているのか知りませんが
暇なお金持ち...としか写りません。

(一部、例えに出すべきでは無い事を出しています。
その点は謝ります。申し訳ありません)

 ココまでお付き合い頂きました方、いらっしゃいましたら
感謝します。ありがとうございました。m(__)m


※gremz グリムス.....COP10※
by mischka | 2009-12-11 22:57 | 今日の怒り