人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人...力?

 以前もチラッと書きましたが
“ちゃんと御歳を召した方”と“ただの嫌味な年寄り”は
同じ「老人」では無いと思います。

 ウチのご近所の老夫婦も
本当に、自分達は常識人で人に尊敬されている...的な
態度をとっているけれどとんでもない勘違い老人です。

 人が迷惑している事には まるで無頓着
「え?そんな事が迷惑ですか?」って言う感じ
そのクセ同じような事を人にされようものなら
ギャーギャー文句言う....トホホです。(T_T)

 お金持ちだから なお性質が悪い....。

 歳を取って、聞く耳持たない 道理がわからない
もう何をやっても良い年齢に達した...って態度の方々が
あまりにも多くないですか?

「老人だからね。大目にみてよ」と開き直ってる...。
ダメだな日本人って 思います。

 中には本当に
素敵なお年寄りもいらっしゃるのに。
by mischka | 2009-10-07 11:39 | ヒトリゴト