人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年寄り その2

 さて...
(さて..って...^_^;)

 GW中にも 傍若無人なお年寄りが
意外に多いと ありましたね。
 
 先日 母も 見た目、恐そうな お兄さんが
ATMを出るときに ドアを持っていてくれた...と。
 びっくりしたけど やっぱり 親切が嬉しかった と
言ってましたが。
 反対に 病院帰りに薬局で 薬の説明を
受けていると、突然後ろから姿を現した 老人が
「早くしろっ、いつまで喋ってるんだ。こっちは気分が
悪いんだっ」と、怒鳴ったそうです。

 なんて 我が儘な...。
どーして 自分の主張ばかりが罷り通ると思うのでしょうか...

 とほほ...ですね。(-_-;)

 歳を取って 自己チューな人間は
もう 救いようがありません。
 ちょっと厳しい言い方ですが はっきり言います。
社会の害です。

 では、気を改めたて ちょっと 可愛いお年寄りの話。

 レジで 
「袋をお持ちですか?」と聞かれ
「はいっ。」と お年寄り。
「はい、分かりました~」
 レジの人が 入れてあげたのかな?
「迷惑お掛けします」と
 とても丁寧。

 姿は見なかったけれど なんか 好感持てました。

 若い レジのお姉さんにも 丁寧な態度を取れる。
きっと ちゃんと“お年を召した”方なのだと 思います。

 ただ歳を取って行く事は 誰でも出来るんです。

ちゃんと歳を取る ....大切な事だと思います。

 と、まぁ 若造の私なんかが 言いました。^^;
 
by mischka | 2009-05-15 10:29 | ヒトリゴト