人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望論?

 今日って ね?
すでに 皆様も書いていらっしゃいますが。
『13日の金曜日』です。
ホラーは嫌いなので、実は予告編以外で見た事は
無いのです。もう、それだけで「ひぇ~~っっ..」って
感じで、怖いですっ。^_^;

 で。話変わって
(あ、長いしウザいので、お忙しい方スルーして下さい)

 待望論ですか?

 小泉“元”首相
皆さん、そんなに「好き」ですか?
 個人的に、あくまでも個人的に ですが
私はあの人、大っ嫌いでした。
 軽薄なアメリカかぶれ。
郵政民営化だって、欠陥だらけだったでしょ?
地方の局は苦しんでる。
 ちょっとした業務の“手伝い”さえ出来ない。
効率が悪くてしょうがない...。

 格差社会だって、
すでにあの時でさえ、アメリカでは
ワーキングプアが問題化され始めてた。

 弱肉強食を煽って、強いものだけが、
権利があるみたいに。
 簡単に弱者を切り捨てたのも小泉さん達のやった事でしょ?

 まじめにコツコツと生きて来た人達を
まるで「無能の人間」であるみたいに
あの人そーいう人達の事を「足を引っ張る存在」的な言い方
してたんだよ...。
 今、小泉待望論を言う人達は
“勝ち組”だったって事かな?
 
 今の社会を見れば
アメリカ発の不況で、職を失っている人だらけ
弱肉強食、格差社会のツケが来てると思うけど
誰のせい?
 って、私は思いますけど。

 違うか? 
by mischka | 2009-02-13 10:05 | ヒトリゴト