気が付けば

12月。
今年もカレンダーが後一枚。

 毎年、早く感じて来ていますが
今年は一層一年が早いように感じます。

 残すところ一ヶ月。

クリスマスのメロディーが流れ始め
「ああ、年末か...」と
なにかウキウキすると言うよりも
物悲しいのです。

 歳かぁ....。(~_~;)

[PR]
# by mischka | 2016-12-02 09:48 | ヒトリゴト

違和感

 消せない違和感。
確かに、一度の失敗で(失敗なんて、甘い言い方か...)
生きる事総てを否定する訳じゃ無いし
もうチャンスが無い...なんて言うのはおかしい事。
何度でもやり直せる世の中であるべきだ。

 理想では。

でも、現実は 大概のことは上手く行かないし、
なかなか簡単には許されない。

 そんな厳しい中でも、挫けず頑張らなくちゃならないのが
謝罪と反省ではないのか?と 皆が思っているわけです...よ、ね?

「とにかく謝れ」と、「もう許してやってくれ」と
「10年だ」と。

 誰に向かって? 何に向かって?
被害者か? 世間か?

 大半の人は、やりたいことなんて出来ない人生だ。
挫折ばかりだ。
諦めて生きて行くんだ。

 結局、元の場所に戻り
なんとなく許された風になって、
そんな人に笑いを提供されても、心から笑えるのか?
10年一昔と言うかも知れない。
でも、10年なんてあっと言う間じゃ無い?

 今更....と。

実際、見たくもないんですよね。
すっごい違和感あります。

 まぁ、元々嫌いだったから って言うのもありますが。


[PR]
# by mischka | 2016-11-28 21:32 | ヒトリゴト

ガリガリ君

そう言えば...。
ここ数年、ほぼ毎年かな
絶対当たっていたガリガリ君が遂に

 当たらなくなった!( ̄Д ̄;) ガーン

 分ってる。
当たらなくなった理由
多分 人に「当たる」って言っちゃったからなんだ。

 口は災いの元と知る。

[PR]
# by mischka | 2016-11-21 21:18 | ヒトリゴト

残念

すっごい残念ながら。
昨夜の『獄門島』は、最低でした。

 金田一シリーズは、市川崑監督が最高傑作を
残しているのだから、それで良いのでは?
 本日午後から丁度その『獄門島』を見せるあたり
結果としてそれを証明している。
 もう新しいモノを撮る必要なんて感じない。

 長谷川さんには悪いけど
最低の金田一でしたよ。
 頭悪いし、品は無いし、人格薄っぺらだし。
だいたい人に責任転嫁しちゃうなんて....。(-"-)

 いろんな人が、金田一を演じたけど、
もう演じ様が、無かったのかもしれないけど
最悪でした。
 
 今日も、しみじみ見てしまった。
何度も見てる市川監督の『獄門島』
やはり良いですね。
 『悪魔の手毬唄』もね。

 流石ですよ。


 



[PR]
# by mischka | 2016-11-20 22:18 | ヒトリゴト

なんとか勝った

 ハラハラしましたね。
すごいペースで頑張ってはいるんだけど
どーも得点に繋がらず ど~なる事か、と。
 余裕がないと言うか、焦りすぎと言うか。

 清武はもちろんですが
やはり原口の頑張りの凄さったら。
よく走るわ~。
 とにかく勝ててヨカッタです。

 ド素人が言わせて貰うと
本田に、キレが戻らない....って、思った。

最後の失点は余計でした。残念....。

それにしても、サウジの選手 性質悪くない?
マナー悪~い (-"-)

ま、今年はここまでですね。

(※敬称略)

[PR]
# by mischka | 2016-11-15 21:57 | ヒトリゴト

チーク

ゆめみるrurukoさんはとてもカワイイ♪
c0143476_19013461.jpg
でもちょっと顔色が悪い感じですよね?
血色が悪い感じと言うか。
 で、頬にチークを軽く乗せてみたのだけど....
分り難いですよね ^_^;

 以前持っていたrurukoはボディが最悪でした。
肩はずれてしまうし、足はブーツの中から戻らなくなってしまったし....。
全体としてグラグラしてて
 その点、ゆめみるさんはしっかりしてて一安心でした。

 センター分けのコは、一人なんですよね。
どーしてだろ?
 イベントなどの例外は別として、あんなにLINEUPされてて
未だに出ない....待ってたんですけどね....。

 でも、まぁ ゆめみるさんが素敵だからイイか。

[PR]
# by mischka | 2016-11-08 19:10 | ruruko

可愛いピンク

c0143476_18502485.jpg
お人形って感じのプチチカ。
最初はピンクの髪のコじゃなくて
イエローのコ、Buttercupが欲しかったのだけど
今はピンクのコ Blossomがすっかり気に入ってます。

『Nicola』さんで購入出来ます♪
[PR]
# by mischka | 2016-11-04 18:56 | プチチカ

コメディ?

 なんですかね....
あのユルさ....。(~_~;)

ドラマ『IQ246』
 暇だから、なんですね。暇。
それにしても、IQ高い人が解くような謎ですかね?
敵のレベル低すぎでしょ?
 どっちも暇ってことか....。

 コメディとして見るなら
まぁ、ありかな?
 お約束の連続。

 やっぱ ディーンさんを見ちゃうね。
でも、織田君も なにか 別の部分を確立しようと
トライしてるって事でしょうから イイのかも。

 とにかく ついつい見ちゃうの。


[PR]
# by mischka | 2016-10-31 09:53 | ヒトリゴト