<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋か?

やや遅めですが、
皆さま、残暑お見舞い申し上げます♪

 私は、と言いますと
家人が怪我をしましたので、
忙しい一ヶ月を気合で過ごしていましたら
苦手な夏と言う事もあり、
2~3日、ダウンしておりました。^_^;

 各地で、災害が相次ぎ
何事もない事を幸運と感じています。

 該当されますエリアの方々
お見舞い申し上げます。
ご無理なさいませんように。

って、言っても無理してますよね....。

『自然』とは言え いい加減にして欲しいですね。
やり過ぎ....。(T_T)



[PR]
by mischka | 2014-08-26 21:18 | ヒトリゴト

怒りを覚える皆様

中国の事はね、無視しなきゃ
ダメよ~、ダメダメ。

って、事で。





[PR]
by mischka | 2014-08-21 21:07 | ヒトリゴト

憂鬱

だんだん、日本と言う国が怖い国になり始めていると
感じる...。
否、世界がもう爆発寸前なのかも知れない。
ギリギリなにかが止めている。

悪に傾くのは簡単だ。

真っ当な人達が 
なんとか止めようとしているのかも
知れない。
それでも、少しずつ壊れ始めているんだ。


 また繰り返される悲劇。
その度に「申し訳ありません」と
口先だけで謝るのが得意になってる人達。
誰も、本気なんて出さない。
「いーじゃん、謝れば」って 感じ?

ヤル気を感じさせない社会。

やる気出せって?

無理だよね。
こんな社会じゃ、さ。

本当の事や、正しい事は、あるのかな?
それすら、不確か....。

 
ミスチルの「HANABI」なんか聴いて見た。

[PR]
by mischka | 2014-08-18 21:36 | ヒトリゴト

問う。1

 カテゴリーは雑記にする。

 問う。
柳原って好き?
友近って好き?
大久保って好き?
ももクロって好き?

 本当に好き?


(※敬称略)
新シリーズって別けじゃ無いけど
時々“問う” ^_^;

[PR]
by mischka | 2014-08-14 21:47 | 雑記

あ~...

 最近の子供ってのは、夜って概念が
ないのですかね?
確かに、親の労働形態に合わせちゃうのだろうけど
概ね社会生活を送ってる人間は
午後9時を回れば、静かにするものですよね?
私は、そういう風に育って来ました。

夏休みで、お盆で 多少羽目は外すでしょうけど
あまりにも非常識な騒ぎ方に 
ちょっと考えちゃいますよ.....。

 一部のご家族以外は静まり返っているんですよね.....。
周囲を無視してるのか?
多分、自分達さえ良ければイイのだろうけど。
「これが私達の生き方」とか言って、ね。
自己中心的、自己満足型 増えてますよね....。

 おばちゃん、困るわ~。(~_~;) ホント....。


[PR]
by mischka | 2014-08-12 21:20 | ヒトリゴト

ワンピ

c0143476_22025714.jpg
(-公-)ムムム
なかなか上手く撮れない....。

 このワンピ気に入ってます♪

 皆さま、台風いかがでしたか?
被害がなければ良いのですが....。
雨、風 共に激しくて恐かったですね。
ドキドキしました。^_^;

[PR]
by mischka | 2014-08-10 22:04 | Vin Betsy

敢えて。

あの“手”の事件が起きると、
いろいろ思う事はあるけれど、
敢えてなにもコメントはしない。
(...したくない)

でも。
今回敢えて言う。
若い、将来ある未成年だし、配慮が必要なのは
もちろん分る。
でも、それでは被害者の方に、あまりにも配慮が
欠けるのでは?と
思うのです。
同じ配慮なら、被害者に重きを置いて。と
思ってしまう....。

 彼女が、あんな殺害されなければならない
どんな落ち度があったと言うのでしょうか?

 異常と言っても過言ではない加害者にだけ、
将来だとか、人生がある訳じゃ無いと思う。
 被害者もまた、将来があって、彼女の歩むべき
人生があったのです。
 日本はいつも加害者優先な気がして、そこが
オカシイと思うのです。
 まず、被害者の側に立って欲しいのです。

 敢えて 意見述べてみました。



[PR]
by mischka | 2014-08-09 12:03 | ヒトリゴト

馬鹿の...

「戦争はしない」の 一点張りだが
『巻き込まれる』って 考えの足りなさに驚く。

武器を売ったり、他国の掃除に行ったり
援護したり....これって
戦争加担じゃないのかな?
じゃ、戦争だ。
敵から見たら区別付かない。同じ。

原爆の日に 誰の言葉も耳に届かない
総理に なんて 傲慢で不遜なのか、と。

がっかりすると同時に、
支持してる人達に言いたい。
誰よりも先に行ってよね、と。

[PR]
by mischka | 2014-08-06 21:27 | ヒトリゴト

じっちゃんの・・・

 そうそう、
『金田一少年』だけは、見ちゃうんですよね~。
剛くんのファンだから。

 誰がやってても一応。(^_^;)

 

 視聴率悪いのかぁ...
『ラスト・ドクター』結構面白いのになぁ
ふぅん。

[PR]
by mischka | 2014-08-05 17:59 | ヒトリゴト

虐め。

酷い弱い者イジメです。
ガザで起きている事は凄惨を極める。

あの悲惨な、子供たちの悲惨な姿を見て
誰が、イスラエルやアメリカの味方に付くと思うのか?

いい加減にして下さい。

ガザ地区の人達の苦しみや哀しみは
かつてのあなた達の苦しみや哀しみじゃないのか?
理解出来るでしょ?
出来ないなんて言わせない...。

分っているのなら、やめて下さい。

そんなの
神様だって許さない。
(T_T)

 イスラエルの言う、
『人道』って何だ?
停戦七時間如きが『人道』か?
随分安っぽいな。
その程度が人道なんて....。

こんな酷い弱い者イジメは
世界だって見たくない!

 


[PR]
by mischka | 2014-08-04 20:42 | ヒトリゴト

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31