<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

違和感

 NEWSでコメンテーター(女子アナか..)が
「世界中が待ちに待ったウェディング」って言う けど

 そんなに、待ちに待った?かな....。
別にそれほどでもないよね?

 世界中が...って、オーバーじゃない?

こんな事言ったら叱られるかも知れないけど
所詮他所の国の事じゃん。
自国の王子の話なら 興味ももっとあるだろうけど...。

 なんか、もう少し 言い方ってあると思うけど...
ま、いいか。(-_-;)

 でも、すっごい 違和感。



[PR]
by mischka | 2011-04-29 18:33 | 雑記

そこはかとなく

 心に忍び寄る不安感。

GWですが、皆さま 計画はもうお立てですよね?

 なんだか、震災以来、
「消費も必要」 と わかってても
なにか ちょっとした買い物にも 躊躇いがち...。
で「止めよう」と 結局買いかけた物を返す。
(手に取っても、戻す...)

 そんな感じです。

凄い不安...何かが不安...。(-"-)

「チキン」と笑って下さい。



[PR]
by mischka | 2011-04-28 22:24 | ヒトリゴト

雨降り

 先日の激しい雨に打たれ、すっかり風邪を引いてしまった。

 もうGWなんですよね....。忘れがち。
今年は、国内旅行はどうですか?
(こんな事を言うと顰蹙かも知れないけど、今は
中〇からの観光客がいなくて静かですよ♪)

 画像 関係ありません。^_^;

c0143476_1120087.jpg


 可愛い~。

ノーマルの子とアイラインの引き方が明らかに違いますね。
それと、睫毛のカラー。
チークももっとピンクが濃い感じがしますね。
リップの色も違う。

 もうお金ないから、ノーマルの子は無理でしたが
欲しかったなぁ....。どっちも可愛い♪



[PR]
by mischka | 2011-04-25 11:21 | ヒトリゴト

フィービーメイビー

ショップ限定ネオブライス「フィービーメイビー」
icon

icon
icon

 ちょっと可愛い♪
肌のタイプは半透明なのね。



[PR]
by mischka | 2011-04-22 11:14

震災

 この未曾有の災害を最大限に『利用』しようとしている
人間が、あっちにもこっちにも存在するんだな....。

 突然、調子良く『消費税を上げる』って言い出すし...。
ドサクサに紛れてやっちゃえば許されると思っているんだね。

 それこそすっごい『卑怯』

まぁ、ドサクサに紛れて...って、やっちゃう感じか...。
ドサクサに紛れて増税増税。

議員定数削減はどーしたんだ?
給料を減らすのも どーした?
今、やる必要があるのは消費税アップじゃないはず。 

ドサクサに紛れて、忘れちゃえ、って?
無駄に税金、まだ使ってて。

義援金、ちゃんと被災者に届くんでしょうね?
誰かが掠め取りそうで不安....。
 

 日本、ダメかな?やっぱり。





[PR]
by mischka | 2011-04-20 21:32 | ヒトリゴト

ちょっと待ってよ!

 ある一部の国が、(一部..としておきますが...)
日本の製品や日本人にまで
放射能量を測ったりしているのでしょ?

 でもね「ちょっと待ってよ!」と言いたいのです。
本当に知らないの?忘れたフリしてるの?
日本に黒い雨が降ったあの時の事を。
日本に最悪の攻撃がなされたあの時の事を。

 あれから...
日本人は、広島にも長崎にも住んでいる。
そして各国から観光客もずっとずっと前から訪れてるでしょ?

 被爆したくないのは 分る けど
なんかね....。
 許せない.....。今回は事故です。
こんな事故が起こって良い訳は無い 
 でも、外国の人のやってる事って、無神経にしか写らない。

 レベルは知らない。

でも、あの頃から そんなに経ってないよ。
分ってる? 

 なんか 腹が立つ....。

 一々調べんな! って 思う。

もう、日本の高級食材を海外に出すの止めよう。
国内で食べよう。
外国の人に『寿司』が分かるもんかっ。
外国の人が食べてるのは所詮『スシ』

 あ~。ごめんなさい つい苛立って
八つ当たり的ですね。

 残って、動物の救助活動を果敢にされている
イタリアの女性も居ます、
皆と炊き出しに駆けつけた日系ブラジル人のグループも居ます、
今尚、残って頑張っている外国の軍の方々もいらっしゃいますよね?

 そうです。
素晴らしい方々もいますよね?

 報道を見ていて 嫌な気分になる事も
しばしば。
  

 専門家だか なんだか が
福島には20年、30年 もっと? 住めない とか 言う。
そうかも知れない....。それが正しいのかも?

 でも、あの頃は知らず知らず ただひたすら頑張って復興し 
そこで 暮らし 結果 病に苦しみ 今も苦しみ
乗り越えようと  生きて来たんです。

 分ってます? 世界の皆さま?
本当に、分ってますか?

 と.....。 


 


 

  


 
[PR]
by mischka | 2011-04-18 22:44 | 雑記

そして、ほうれん草

 今週も『ほうれん草』を食べて食べて
食べ続けた。
 (安全圏に居て、えらそーには言えないが)
とにかく、ほぼ5日は食べた。(レパートリーが無くて...^_^;)

 母と「ほうれん草、美味しいねぇ~♪」と言いながら。
実際、美味しい。

 貝類にも及ぶ風評被害。
アサリの味噌汁を食べた。沢山食べた。
しじみも味噌汁にした。

 引き続き、食べちゃうぞ!



[PR]
by mischka | 2011-04-16 21:40 | ヒトリゴト

謝って、済むこと?

 起こってしまった事は、仕方無いのかも 知れない。

 でも...
『危険』と言って来た人達の提言を無視して、
根拠も無くただ『安全』と言い続けて来た
原発推進派の人達、謝って済む事でしょうか?
 この甚大な被害を前に「ごめんなさい」で済むとでも?

 それこそ「謝って済むなら警察は要らない」でしょ?

 危険と言って来た人達を、排除し、追いやり
彼等の発言を、お金と権力の力で捻じ伏せて来た
貴方達が、謝罪低度で許されると?

 笑いますよ。(-"-)

 今更、何を言っても 意味は無い。
ご自分達の責任において、被害者総てを救済しろっ!
無責任ではないと 言いたいのなら、責任の取り方を示せ!

 今後の日本が被る様々な 不利益を考えたら
貴方達の私財を投げ打ったって、足りないんだからっ。

 こう言う日が来ない為に、
原発反対派は危険を謳って来たんですよ。

 耳を貸すべきだった、と
今なら分る はずです。
日本に、原発はいらない。

 もう、そこへ戻らないよう、考えて下さい。
総ての原発を即時停止し、廃止し、クリーンなエネルギーへ
大胆に転換するべきだ。
 それをやって初めて、謝罪でしょ?
違いますか?

 と、言いたいです。



[PR]
by mischka | 2011-04-16 20:53 | 今日の怒り

鳥居みゆき化?

 少し前の『アスタリフト』のCMの
中島みゆきが、鳥居みゆき化していてビックリしたけど
今度は『アタック ネオ』のCMの
常盤貴子が、まるで鳥居みゆき。
目をギョロッと剥いてると、そっくり.....(と、私には見える)

 なんなんでしょうか? (*_*)

 すっごい驚き!

(敬称略)



[PR]
by mischka | 2011-04-15 18:28 | ヒトリゴト

レート

 に、注意が必要だわ。

 ドルは良いけど、ユーロとなるとまた別よ~。
ビックリするよ。

 危ない、危ない。

 ついつい円高だからドールを...なんて考えちゃった。
(^_^;)



[PR]
by mischka | 2011-04-15 10:05 | ヒトリゴト

カレンダー