<   2010年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

でもさ..

 楽しかったよね。(*^_^*)

 久しぶりに、ワクワク ドキドキしました。
なにかが『起こりそう』な予感に 心躍りましたよ♪

 ほんと、楽しいW杯でした。
今までのW杯だと、一方的にやられて 力の差を
見せ付けられて「日本なんてお呼びじゃない」って
言われてる気がして、寂しくさえあったのに
今回は違いましたね。

 あの二本のFK。
素晴らしかった。
選手の動きも素晴らしかった。
諦めない気持ちと、プレーが一致してたし、チームも良かった♪

 少しは世界に手が掛かったんじゃないかな?

 次は、どうなるか分からない。
でも、ココからまた進んで、前に前に進んで
より素晴らしい日本チームになって
もっと世界を驚かせてやりたいですよね?

 楽しかった~♪


 で。
メッシって、走り方が可愛くないですか?
なんか可愛いの。チョコチョコ チョコチョコ~、って。
[PR]
by mischka | 2010-06-30 11:32 | ヒトリゴト

脱力...

 力尽きましたね...。
日本の南アW杯は終わりました。

 最後まで頑張った選手の皆さま、お疲れ様でした。
そして ありがとうございました♪ 

 PKか....。
う~ん.......。(~_~)
 終わり方は微妙でしたね。

 でも、自分達のプレースタイルととてもよく似た
パラグアイとの対戦は戦い難かったと思います。
 いろいろ思うところはありますが、もう終わりました。

 個人的には、今大会と言うか、もうずっと
松井選手を買っている私としては、最後まで
「また 岡ちゃん松井下げちゃって....」と不満はありましたが。

 PKも、あの場面、松井がいたら...とかチラッと思ったり
もしくは憲剛でもよかったんじゃ?..とかチラッと...


 まぁ、いろいろ。
でも、立派です。皆大手を振って帰っておいで~♪

って、海外組はそのまま外国へ行くのか?

 はぁ。応援も楽しかったけど、疲れました。(^_^;)

 (敬称略)



[PR]
by mischka | 2010-06-30 08:13 | ヒトリゴト

いよいよです。

 
日本の正しくこれが『本番』でしょう!
勝つよ~♪勝っちゃうよ~♪♪

 でも、パラグアイって隙が無いんだって 話ですよね。

 ドキドキだぁ。

いよいよ、世界が驚く時が来ます。

 世界よっ、驚け!

 あとは、主審がフェアであるように祈るのみですか?
[PR]
by mischka | 2010-06-29 09:03 | ヒトリゴト

しまった!

 うっかり昨夜はイングランド対ドイツ戦を見てて
ブログ、忘れた....。
 あ~、また毎日更新の目標が 途切れた....。 
なんとか頑張って来たのに。うううっ...(T_T)

 イギリスは、どうにも キーパーがダメに見えるな。
これならグリーン選手にもう一回チャンスあげても好かったのでは?
ボールから逃げてるもん。
 動きは緩慢だし あれじゃ、ピンチがそのままピンチだよね。

 滅多にキーパーを悪くは言わないんだけど 
昨日はさすがに
「こらーキーパー、動け、逃げるな、ぶつかって行け!」とか
思っちゃったよ。
 逆にドイツキーパーは良かったね。
いろんな意味で、ね。

 日本戦大丈夫かな?
どーも主審のレベル次第ってところがあるね。
アルゼンチン対メキシコでも あったんでしょ?
そっちは見れなかったけど。
 ドキドキしますね。

 あっ。不味いかも....。レッドカード出す人かも?
嫌だな~。
[PR]
by mischka | 2010-06-28 08:48 | ヒトリゴト

えっ!

 自然サッカーの話題になっちゃうのは
仕方ない事として。
 興味の無い方、ごめんなさい。^_^;

 どこでも、何度でも、得点のシーンを流している訳ですが
勝ったシーンは好いものです♪

 今大会は、環境に恵まれた欧州勢が敗退するなど
番狂わせが多い中、ちょっと思ったのです。
(皆さんも勿論思っちゃいましたよね?)
 
 決勝トーナメント、日本の組は不味くないですか?
いよいよ、本当に。
 頑張って、パラグアイには勝つとしましょう。
(勝ちましょう。勝つに違いない...)
 
 その次、スペインかポルトガルのどちらかでしょ?
勝てる....か? ま....ひょっとして勝てたと..
まぁ、しましょう....(かなり苦しい感じだけど、勝つとしてみて...)
 
 その次、・・・・。
あるか? ない....気がする....。
あれば、良いけど。
 アルゼンチン....。ドイツ....。イギリス....。なんとかメキシコ。

 あるかな? 
やっぱりベスト4とか、高い高い目標だねぇ。

 岡ちゃんが、肝心なところで“情”に流されなければ
良い方向に行く可能性はあるかも?
 もし情に流されたら、
やはりそれは『岡ちゃんの限界』。

 さぁ どーなるか?


※ああ、そうそう
お気付きの方も、いらっしゃると思いますが
私は日頃さり気なく『ガンバ』を応援しています。
 て、事は遠藤選手の活躍を嬉しく思っている訳で。
ど~も、一部で遠藤選手の事をあまり歓迎したくない
キャラの名前で呼んでいるようで、かなり不満です。
「ちょっとぉ、それは無いよ~」(-"-) です。
止めて欲しい...いいえ止めて下さい!
(あっ万一ご本人が気に入っていると言う事なら
勿論別です。悪しからず)※




[PR]
by mischka | 2010-06-26 21:43 | ヒトリゴト

声をひそめて...


 囁くので、スルーし下さいね♪

 *この囁きは、誰かを貶す為ではありません。
“褒める”為です。予めお断りして。*

 今回、日本代表チームは確かにイイムードみたいですよね。
皆で輪になって喜ぶ姿なんか見てると分かる。
敗退したチームは対照的に、微妙な空気が流れていました。
あのアルゼンチンだって、天才マラドーナがあの雰囲気を作り上げて
いるから(無意識か?)強いのかも? 

 日本はチームワークでは最高の状態と言えるかも。
それは まず一つに
 自分の不調が原因で外されている事を承知しているからか?
中村が黙っている事にある、と思う。
今、俊輔がなにか不味い発言をしたらチームは粉々だろう。
 
 そして、デンマーク戦では、本田が 
もしあの二本目のFKを遠藤に譲らなかったら、
もしあのゴール際で岡崎にパスを出さなかったら、
チームはどうだったか?
 本田の評価はグングン上がり、世界が本田を祭り上げ始めている。
ここで、本田が一人で総て得点してもっと話題の中心になったら
チームは分裂したかも知れない。

 でも、本田はそうしなかった。
それは勝つ為にチームワークが重要である事を分かっていると
同時に、本田が『イイヤツ』だからに他ならない。
 どんなにビッグマウスでも、仲間が言うように
「優しいヤツ」なんでしょうね。

 だから日本は強くなった。

 一人のスター選手がどんなにチームを鼓舞しても
出来なかった事、つまり中田には出来なかった事なんです。

 本田は凄いっ!

 でも、足が遅く感じるのは変わらないなぁ。(^_^;)
長友と並んで走ってみて欲しいな~。
 まぁ負けるだろうけど。
じゃ、中澤と。
 やっぱり イメージは負けそう。
なぜだろ? 本当は速いのかも?
でも、ピッチでは遅く見える。

 ん?
凄いプレーは「スローモーションみたいに見えるっ」
て言う感じなの?


 (敬称全略)
 
 

[PR]
by mischka | 2010-06-26 08:48 | ヒトリゴト

勢いで

 ネットを徘徊。

 それにしてもFIFAのランキングって何だ?
アジアに対して評価が低すぎないか...。

 アメリカの14位に 言葉通り“ギョッ”とした。
アメリカって、サッカー強いイメージある?
私はないなぁ...丸っきり。

 変な言い方をしたら北朝鮮より弱いイメージ。
(今回参加チームで一番ランキングが低いので
比較にしてみました)

 国際マッチに北朝鮮はあまり出て来ないからだろうけど
それにしても 疑問です。
 アメリカが14位って...。
妥当なの? これ。

 日本の45位ってのも よく分からないけど。



[PR]
by mischka | 2010-06-25 09:56 | ヒトリゴト

やったーっ!

 勝っちゃった♪勝っちゃいましたよ。(*^0^*)
イイ試合でしたね。
ゴールも三つ。しかも二点は芸術的FK。
素晴らしいっっ!!

 世界よっ。刮目したかっ!!
まだ悪く言うか?もう言わせないぞっ。

 でも、良かった。岡ちゃんがスタメン変更して来たら
きっと大声で「バカッ!」って叫ぶところでしたよ。

 パラグアイ どんなチームかちょっと分からないのだけど
ニュージーランドが引き分けられるのだから
日本も大丈夫か?とも思う。

 さぁ次だ!
 
  
[PR]
by mischka | 2010-06-25 08:16 | ヒトリゴト

貶すなよ。

 いよいよ参院選挙ですが。

現在のW杯ほど、興味を引くでしょうか?...って
事ですよね。

 人をけなすのは簡単。
演説で他党をまず「ダメ」と貶す党には入れたくないですよね。
それは単に『悪口』にしか聞こえない。
政治をやろうと思っている人は少なくとも“大人”な筈なので
その辺り気を付けて頂きたいです。
 どこかの市長のようにあんな幼稚な子供を選んだら始末が悪い。
おっ...と、失言失言。(子供に失礼だよね。一緒にしたら)
 “誰”かはご想像にお任せしますよ。^_^;

 人の本質を見抜いて投票しないと、とんでもない人を選ぶ事に
なりますから、慎重に。

 早朝だなぁ...。
頑張って起きて、応援しようかな?

勝ちますよ~♪

 でね、
小声にするかな?
 個人的に、どんなに重鎮だとしても、
セルジオ越後氏が嫌い。
日本を悪くしか言わないのね、あの人。
あの人の本質は“日本なんて下手っぴが
サッカーなんて笑わせる”って事だろう?...と思う。
ラモスさんのように、勝ちは勝ちとして「やったー!」と
喜びもしないし、日本チームを擁護もしない。
変だね...。
 気持ちはきっと「チッ」って事でしょ...。と オ・モ・ウ。
マスコミ、コメントさせるなよ。
白けるよって思う...よ。
どーせ貶すだけなんだから....
本当は“羨ましいんだろ?”“嫉んでるんだろ?”まで
思ってしまう。
サッカーをまだやりたいのは分かるけど、
サッカーが好きなのは分かるけど。
いい加減、貶すばかりは止めない?って言いたいです。
貶すのは簡単。


 個人的にですから。
崇拝者の方、怒らないでね。m(__)m



[PR]
by mischka | 2010-06-24 20:57 | 雑記

想像力

 ゆりさんのブタちゃん。
手が出そうで、出ない....。
 く~~~..../(>_<)~*

 ピンクちゃんもとっても可愛い~♪ 


 いろんな事件を聞くと、思うのは
『想像力の欠如』に他ならないからだ、と思うのです。

名作『赤毛のアン』でアンが言ったように
「想像力がおありでしょう?」と、言う事です。

 想像力があれば、人を「気に入らない」とか「ムカつく」とか
そんな簡単に傷付けたり出来ないはずです。
 想像すれば、簡単なんです。
その人にも、大切な人がいて、待ってる人がいて、悲しむ人がいる。
 簡単な事です。

 そして、あなたにも、あなたの事を大切だと思っている人が
必ず居ると言う事です。

 でも、それを、また簡単に忘れてしまう....。

 想像力をたくさん持っている人は、
とても優しい人だと思います。
 
 ゆりさんの作品からはその“優しさ”が伝わって来るのです。
だから、皆 ゆりさんの作られる仔達が欲しいと思うのしょうね。

 なんて、エラそうに言ってみました。

(この場をかりて、ゆりさん ごめんなさい。m(__)m
勝手な、生意気な事を言っております)

 
 今回も、ダメかな...。^_^;



 

 
 
[PR]
by mischka | 2010-06-24 11:56 | ヒトリゴト

カレンダー