<   2010年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

移動

 右下、リンクにあります
『**裏庭』は私のもう一つのブログなんですが
(興味ないですね...^_^; こめんなさい)

 ココが、いろいろ使い勝手が悪い為、持っていたのですが
(ブログパーツの部分で...)
そっちも今一つ勝手が悪いので
引っ越す事にしました...が、止めました。
(使い勝手がもっと悪かった....)

 ほとんど 一言つぶやきですが
お暇な方、ぜひよろしくお願いします~。

FC2に引越しを考えてみたんだけど
「え...??」すっかり使い方が分かんないの。
 頭悪いのかな?
混乱し過ぎたので、止めました....。(^_^;)
 ココって、イイよね~。
もう少しブログパーツとか付けれるとね。もっと良いけど。


[PR]
by mischka | 2010-05-31 09:35 | 雑記

まぁビックリ!

 W杯優勝候補のイギリスに2点もプレゼント
しちゃえるなんて 余裕じゃね~か♪

 って、事で。

 いつもの様にド素人が語ってみます。

 今日の試合は全体的に悪くなかったと思います。
まぁ出来が悪かったのはイギリスの方だったかな?
イギリスには殆ど良い所なかったもんね。

 オウンゴールも、DFの二人ってところがまたね。
そろって、ね。
 本戦だと、そうも言っていられないだろうけど
必死だった結果な訳で、私は それはそれで良し!と思いました。 

 どうも納得の出来ない点は
小声で言っとくか な? 小声で...

 本田選手 なんか下手じゃん....。
ボール取られちゃうし(これは前にも思ったけど...)
なんかすっごく足遅くない? 
 マークされてたから? って そんなに されてた?
まぁこれじゃ中村でも本田でも どっちでも 
一緒だな...って...思っちゃった。

 で、岡ちゃん 相変わらず選手代えないのね。
相手は6人代えちゃってフレッシュな選手にしてるのに。
“本番のシュミレーション”は良いけど、『勝ち』と言う
感覚の方が大事では?

 とか、思っちゃった。
ド素人の感想でした。

 今日は 雨だったし、悪くなかったと思うな。

 あ、そうそう 最後になっちゃったけど
川島選手 素晴らしかったね♪
日本はキーパー凄いよね~。頼りになるね~。
昔の川口選手を彷彿とさせたよ。


(一部敬称略)


[PR]
by mischka | 2010-05-30 23:21 | ヒトリゴト

無責任

 さて、久しぶりに訪問者も激減(T_T)していますので

ちょっと、言ってみちゃいます。

 沖縄の基地の問題は連日マスコミが取り上げ
混迷を深めています。
 社民党が“点数稼ぎ”に、動いていますが
それに、市民は騙されているのか?
 社民党が一体なにをどれ程やってくれると言うのか?
「反対」を閣内に居て叫ぶならアイディアを出すべき と
いつも述べてますが、特にアイディアは提示してないですね。
 それなら、総理を批判する資格はあるのか?
 いよいよ罷免されましたが、当然です。

 「辺野古は反対!」

 では、どこと話を付けられるのか?
 
 全国の知事の集まりでも、唯一大阪の橋下知事だけが
「安全の只乗り」を挙げ、一部受け入れも検討を表明。

 第二に負担している神奈川も沖縄に比べたら
数パーセント低度です。
それでも、現状はかなり酷いと住んでいた人に聞きました。

 沖縄の負担は、想像を絶するものだと思います。

 では?

 街頭インタビューでも「総理に失望」とか
かなり手厳しい。勿論そうかもしれない。
 もっと力があるかと思ってしまった。
 もっとアイディアがあるのだと思ってしまった。

 自民党も国民も、皆 公約違反とか 辞職しろ とか
様々言うけど、
 そんな事を言う資格が、本土(便宜上そう言います)の人間に
あるのだろうか?
 
 では、「あなたの町に、故郷に、本日から
アメリカ軍の70%を受け入れてイイのですね?」と問われ
「OK」と答えられない以上、批判は出来ない筈だ。

 違いますか?

 総理を、現政府を、批判したり、罵声を浴びせても
構わないのは、その資格があるのは、
沖縄県民だけなのだと 思います。

 沖縄に過度の負担を強いている以上
それ以外の日本人に、そんな事を言う資格はないし
それは、無責任な事だと 思います。

 これは、民主党でも どこの党でも 
結果は 変わらなかったのでは?
 
 それ位、アメリカに安全を依存しているのでしょう。

 本当に助けてくれるなら....ですが....。

 では?
どうしたらイイのか? 答えは出ません。


 *-----------------------------------
行った事はありませんが、映像で見る、辺野古沿岸は
とっても綺麗な海ですね。
 
 あんな素晴らしい場所を どうして米軍に使用させなくては
ならないのでしょうか?
 あの海は、沖縄のモノであって、日本のモノであって、
人類のモノ、そこに生きる総ての生物のモノで、
地球のモノでしょう?
 あんな綺麗な海をどうして戦争の一端の為に
潰さなくてはならないのでしょう?
 本当に、悲しい。

 アメリカは その事を何と思っているのだろう?
それを訊きたい。
 あの美しい海を、軍が使う事が相応しいと思うのか?
それを訊きたい。

 あの綺麗な海を軍の施設にする事こそ
『環境テロ』だと思います。

 あの海は、そっとしておいて欲しい。

 ------------------------------------------------*

 長くなりました。ココまでお付き合い頂いた方が
いらっしゃいましたらお礼申し上げます。
 ありがとうございました。m(__)m
  
[PR]
by mischka | 2010-05-30 12:06 | 雑記

つぶやき...か

 皆さん、twitter 始めたのかな?
ブロガーよりもツイッターの方が増えたのかしら?

 (T_T) 寂しいわね...。





[PR]
by mischka | 2010-05-29 22:33 | ヒトリゴト

唖然

 あの団体。あの環境テロ団体。
ついに裁判ですが。

「代表に言われたから 乗り込んだ」

 ......。

 はぁ?(リーダーに責任転嫁なの?)

 酪酸をビンに入れて投げた のですよね?
過〇派みたいな事しておいて
「いかなる人にも傷害を負わせる気はなかった」

 はぁ?

 みっともない言い訳、言ってんじゃねーよ! 
 
 ....って、誰か言って下さい。

 ご立派な理想を掲げてたんでしょ?

 潔くしろ!.....と、誰か言って下さい。

 無理か? あの低度の人達だ。

 潔さ なんて 持ってないね....。(-"-)


 一部、下品な言い回しがありました。
失礼。

 

 
[PR]
by mischka | 2010-05-28 11:25 | 今日の怒り

寒い..

 今日は寒くないですか?
かなりコチラは寒いです...。風邪引きそう。

 鳩山さんさ...。
最初に力不足を謝った方が良かったんじゃないのかな?
正直に。
「他県への移設を試みましたが、失敗しました。
私の力不足です」って。
遠回しにグチャグチャ、ボソボソ言い訳しないで
失敗をはっきりと沖縄で認めて謝罪すれば良かったのでは?

 勿論、この問題は謝罪や失敗では済まされない。
でも、取り組んだ事は確かなんでしょ?

 頭ごなしに「辺野古へ」と決めた自民党のやり方とは
違ったのでは?
 それが、今では 何一つしようとも 試みも しなかった人扱い
これでは気の毒な気もするけれど、
期待した後の失望はより大きいですもんね。

 この問題は 簡単ではない。
分かっていたのでは?
 何処の県だって、受け入れたくない。
アメリカの暴挙は、沖縄を見ていて皆、知っている。
それだからこそ、沖縄の人達の負担軽減に奔走した。
 でも、結果は ある程度予測できたはず。

 今度は、本当に軽減する。これを約束すべきで
また実行すべきだと思う。

 アメリカにこれ以上、勝手はさせない。
同盟なら同盟らしくして欲しいと、突きつけるべきでは?

夜間訓練はしない。
学校の周囲で実弾訓練なんて以ての外。論外。
そこに『市民の生活』があると言う事を分からせる。
犯罪を犯した米兵は即時引き渡し。
米軍の特別扱いは一切しない。 
etc...

 小さな一歩でも、一歩ずつ踏み出して、変わらなくちゃ。

 なんて 思います。
難しいですが...。


 

[PR]
by mischka | 2010-05-28 10:20 | ヒトリゴト

広告

 どーなんですか?
この広告入り....。

 ちょっと枠の外に出して欲しい気もしますね。





[PR]
by mischka | 2010-05-28 08:31 | ヒトリゴト

....。

 下らない事を書きすぎたのか?
訪問して下さる方、激減....。(__) 凹む~。

 
[PR]
by mischka | 2010-05-27 11:40 | ヒトリゴト

なぜ?

 今更、進退伺い?

 後釜 大迷惑じゃん。(~_~*)

冗談だったらしい?けど...。

 言うかね? こんなタイミングで...。

 指揮官今更弱気なの?
それじゃ勝てないよね?

 本当は 逃げ出したかったりしてね。
[PR]
by mischka | 2010-05-25 21:38 | ヒトリゴト

負けましたね...

 う~ん...なんと言う?

 なんと言えばイイのか?

 皆さまはどう思われました?

 じゃ、いつものようにド素人が 小声で。

 やっぱさ、
外すべきでは? もう全盛期の勢いを感じない...。
10番に相応しいのか?
どんなスポーツ選手にも必ずやって来る 衰え...。
それがWorld Cup Year だからって
厳しく判断する必要を感じる...なぁ...。
 キング・カズを外したあの時のように。

 違うか?

 今日は、稲本、松井、外れてたから
まぁ、ある程度あんな感じだと思ったけど。

 采配も韓国の方が良かった。
選手交代のタイミングも、なにもかも。
 
 長友選手が、一人だけ まさに死語だけど『ガッツ』を見せた。
あとの選手、ど~した?って思うよ...。(-"-)

 
 (敬称略)
[PR]
by mischka | 2010-05-24 21:54 | ヒトリゴト

カレンダー