<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

早い~

 もう2月なんですよね....。

あまりの早さにビックリしてます。
2月は短いからまたまた早く感じるのだろうなぁ

 そうそう。
今、所に寄っては ブログにルパンが出る所、ありますね?

 あれ、ビックリしません?
最初、なにか悪意ある ブログの乗っ取りかなんかか?って
ドキドキしましたよ。(^_^;)

 分かったから、面白いけど....。
[PR]
by mischka | 2010-01-31 21:51 | ヒトリゴト

調子に乗る 人達

「調子に乗る」って、よく言いますよね。
ちょっと見てみましょう。
いい意味はこの際、置いておいて。
『おだてられたりもちあげられたりして、いい気になって物事を行う。』
です。

 この間から、思ってるんだけど、
この際 名指しで、「亀井大臣」 みっとも無いんだよね...。
すっごく。(-"-) 日本人の恥。
 先日の「うるさいっ」て、発言 
下品に決まってるよね?
国会で、公の場で、使うに相応しい言葉なのか?と。
それを堂々と悪びれもせず。

「静かにして下さい」くらい、言えないのか?と。
いい年して....。
調子に乗り過ぎって、ああ言う人の事を言うのですよね?

国民としては「調子に乗るんじゃない!」と一喝したいですね。
また、なにか 馬鹿な発言したみたいだし....。
大人ですかね? 違うな....。違う。

 もう一つ。

 示談に済めば、良いって話かな?
この問題は、そろそろモンゴル出身の力士達が
重く受け止める時に、来ているのだと思いますが...。
 このままでは、
相撲ファンだって
「もうモンゴルの人は、いらないよ....」って事になりかねない。

 朝青龍の責任には違いないけど、ね。

 伝統を理解しろってのは、やはり外国の方には無理が
あると思うけど、
あそこまで行くと、軽んじられてると思っても仕方ないよね....。
 実際、そうなんでしょ?

 プロレスとか、K-1とか、ボクシングとか の
格闘技の一角だと思ってるみたい。

 違うのに。 

 ですよね? 


  (一部敬称 略)
 
[PR]
by mischka | 2010-01-30 23:39 | 雑記

ライ麦畑で...

 ちょっと、ビックリしました。

サリンジャー氏は、とっくに故人だと思っていたからです。

もともと、姿を見せない作家さんですから
その辺りは、謎めいていて良いのでしょうけど...。

『ライ麦畑でつかまえて』
(白水Uブックス)

野崎 孝
4560070512

[PR]
by mischka | 2010-01-30 11:36 | ヒトリゴト

意思の疎通...その2

 またまた出ました!
日本語の通じない人。
間違いなく日本人だと思われるのに....。

 「私の言ってる事、そんなに難しいですか?」って
言いたいですよ。
 何故ミスをミスと認めない?
どこまでも
「そちらのご都合で...」的な...

 イラ~*~** (-"-*)

私の都合じゃなくて
「あんたのミスだろっ!」と、叫ぶところですよっ!

 あ~、本当 日本人でしょ?
まず母国語教えよーヨ。

 甥達もさ、これから英会話の授業が始まるんだって。
ネイティブの先生が来てさ。

 その前にさ、母国語。

訳の分かんない日本人、増えるよ~。コワイ コワイ
[PR]
by mischka | 2010-01-29 21:00 | 今日の怒り

トラブル...

 の、予感。

 長い間、ネットショップなどで、快適に物を購入してきたり
しましたが、ど~も初めてトラブルの予感....。

 対応が不味過ぎる....。
個人の方のショップから大手まで、いろいろ買い物をしましたが
こんんな酷い対応のところは初めてです。(T_T)

 金、返せ~。号泣~。
[PR]
by mischka | 2010-01-29 09:00 | 雑記

孵化

 久しぶりに見たら、いつの間にか孵化してた。

 
c0143476_1292320.jpg


 新しいエリアも出来てましたよ♪ ビックリ
[PR]
by mischka | 2010-01-28 12:09 | ヒトリゴト

あっ、そうそう。

 公式ご覧になられましたか?
『ノスタルジックポップ』出てましたね。

 パッと見、
「ベッキー...」と、思ってしまったのは
私だけでしょうか? (^_^;)

 官房長官の事で、イラッとして、
忘れてた....。

 『ノスタルジック....』ちょっと期待してたんだけど
う~ん....やや微妙...。
 皆さんは、どーでしょう?
[PR]
by mischka | 2010-01-27 21:33 | その他ドール

暴言

 大問題です!

 官房長官の発言は、民主主義の根幹を揺るがすモノです。

 地方の民意を斟酌しない....と、いう事は
 地方での選挙は『無意味』だと言ったに等しいと思うのですが?

 その、事の重大性に気が付かないなんて、その鈍感さでは
民主党が政権を獲っている事を、無理と判断せざるを得ない。

 次の選挙では、勝てないでしょうね。
多分、地方では惨敗....と、言いたい所ですが
では、一体何処を選べば良いのか?
 
 似たり寄ったりの自民党か?それでは逆戻りだし....。

 つまり官房長官は、辛うじて支えていた、選挙制度を殺したのです。

 即刻、交代して頂かないと、問題ですね。

 違いますか?

 地方が何を選ぼうが、その決定は中央が地方を無視して
決めるんだ!...って?暴言。
 
 乱暴な物言い。(-"-)
日本は、民主主義でしょう?

 恐いな....。
[PR]
by mischka | 2010-01-27 21:17 | 雑記

花粉?

 ずっと自分の花粉症を認めてなかったんだけど
ここ数日、すっごく目が痛い。
 外に出るとかなり来る

「あっ、花粉か?」と、遂に思ってしまった...。

 風が強いので、飛んで来ているのでしょうか?

もう、花粉症を認める時が来たのかも....。(T_T)クッスン
[PR]
by mischka | 2010-01-27 13:22 | ヒトリゴト

 今日は、体調を崩してしまいました。
早朝からお腹の激痛に襲われ、唸っていました。(>_<;)く~


 しかしっ!

今回の大河は、大好きな福山さんだし。
(でも、見る事が出来ない....大っ嫌いな女優さんが
数名出ているからです。そ~です、私は狭量です。-..-#)

 次回ですが。
大好きな大好きな、樹里ちゃんだそうで。
これは見たい!
 ぜひ、ミスキャストの無いように願いたいものです♪

ほほっ。ちょっと気持ち上向き♪
(そして、単純なワタシ.....^_^;)
[PR]
by mischka | 2010-01-26 17:56 | ヒトリゴト

カレンダー