<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

公人

 “公の人”ですね。
国家や公共のために働く人物...ですね?

 ニュースなどメディアを通してしか知らないので
(本来のご本人は そーでなくて)
違うのかも知れませんが...と、お断りして。

 あの人 “美しすぎる”市議の方。

 あの人、なんで いつも あんなに
ヒステリックなんだろ?

 なにに 苛立って 
メディアで醜態さらしてるんだろ?

 もっと 余裕 見せれないのかな?

 ねぇ?

「美しい」って、褒められて 認められて いるのにさ...。

 謎? (?_?)

 

More
[PR]
by mischka | 2009-05-31 11:58 | ヒトリゴト

見たくないもの

 時々、万引きの現場に遭遇してしまう。

 さり気なくポケットに入れる
小さな子供とか、お年寄りとか...。
 その手を掴んで「万引きは止めなさいっ」と
言えば済む事なのか?
 罰を与えれば 済む事なのか?

 いつも思う.....目撃した私も 
すでに共犯者みたいじゃないか......と。

 か と 言って それを 咎めて  
どーしようと言うのか?

 咎めたところで、私の気分は同じだ。

 最悪っ。

 裁判員制度が始まった。
見たり 聞いたり 係わってしまえば

 こっちだって 心を痛めるんだ。
その事を、分かっているのだろうか?
否応なく そんな義務を課せられて 駆り出されて
我々が負うであろう 心の傷は 誰がケアして
くれるのだろう?

 その秘密を抱えて 耐えられなくなったら

 穴を掘って 叫べって?

 


 人を裁けるほど、
「万引きですっっ」と言えるほど、

 立派な人間なんかじゃない....。

 そんな風に、思うのです....。

 
 スミマセン 下らない話でした.....。m(__)m

 
[PR]
by mischka | 2009-05-30 12:41 | ヒトリゴト

三つ。

 一。

 草彅くん。少し痩せてましたね。
この一ヶ月近く苦しんだのでしょうね?
不祥事で謝罪する企業の奴らより
ずっとずっと 真摯な態度と見えました。
やはり人柄でしょうか? 頑張って欲しいです。(^_^)

 二。

 柔道の野村選手。
現役復帰ですね。良かったです。
“燃え尽きるまでやってみる”というのも
スポーツの素晴らしいところではないでしょうか?
ロンドン楽しみです。(^_^)

 で。

 三。

 止めとこう...と、思ったけど。

 阿保か?(-"-)
先日「国民の最大関心事は西松」と党首討論の場で言った
総理....。
 
 国民の最大関心事が
彼の国の核実験じゃなく?
ミサイル発射でもなく?
ましてや 
年金の受給率でもなく?
西松だと 本気で思ってるのだとしたら
大馬鹿野郎でしょ?

 確かに問題ではあるけど
そんなの現時点では 大して関心ないよね?
(違うか?)
だって そんなのいつもの事じゃん....。

 やっぱ 庶民感覚無いんだなぁ~。
阿保らしいな~......。

 
(一部で、不適切な発言がありましたら謝ります...)

 ど~も スミマセンっ!
[PR]
by mischka | 2009-05-28 21:07 | ヒトリゴト

花ちゃんもアップ♪

 
c0143476_21274680.jpg


 横で見ていたので
花ちゃんも 撮ってみました。(*^_^*)

 アップですぅ。
[PR]
by mischka | 2009-05-26 21:28 | 花ちゃん♪

不遜

 ご本人を直接は 知らないし 
知る事も、ないだろうけど....。

 メディアを通して 垣間見える その態度は
すでに一端の“政治家”気取りで
 政治家(元総理)の息子だと言うだけで
随分でかい態度じゃね~か?...と。(-"-)

 礼儀正しく振舞っているように 見えて
実際、すごく 不遜だし傲慢にしか写らない。
久々に言います「何様のつもり?」
 あれが新人の態度?
すでに 虎の威を借る か?
(ああ、虎じゃなくて、ライオンか?)

 
 だから 世襲はダメだと言うんですっ!
実績も、なにもない内に、
いい学校出てるからって?
家柄がイイとかなのかって?(本当はど~だか...)
親が代議士だからって?
 エリート意識を持ち過ぎで 庶民感覚に疎いっ。
それが 二世・三世の世襲議員でしょ?

 久しぶりに怒りました。
一部、下品な箇所がありました。お詫びします。m(__)m 

 一応....。

 
 
 兄さんの方が、人当たりも良さそうだし
性格も良さそうだなぁ.....。

 ね?
[PR]
by mischka | 2009-05-25 21:56 | 今日の怒り

う~~...ん

 ちょっと 期待して見たけど

 いつも通り 
 
 どこかで見たような... いつか見たような...

 焼き直し的 な。

 良い意味での 裏切りは無し。

 ワンパターン....。(-"-) がっかり

 キャスティングが とても良さそうだったのに。

 わざわざ 時期をズラす必要があったのかな?

 いい加減 もっと 違う役 やってみないと
ダメなんじゃないのかな?

 まぁ、イイケド....別に。

 
[PR]
by mischka | 2009-05-24 09:44

事故

 最近 同じ道で 事故を 三度目撃した。
ほぼ 同じ場所です。

 通学で使っていた当時、一度でも事故なんて
なかったのに....と
 驚いています。

 日本人は 運転が下手になったのでしょうか?

譲り合う気持ちが なくなったのだと 思います。
 心にゆとりがなく誰もが「我先に...」と。

 そんな時、道を譲ってくれるドライバーに出会ったり
すると 嬉しいですよね♪
「なぁ~んだ まだまだ良い人いるじゃん」て。(^.^)

 私も 気をつけよう...と思うのでした。


 今日 見た 車も 後ろがボコっとへこんでました。
すごい衝撃だったんだろうな....。
[PR]
by mischka | 2009-05-23 13:40 | ヒトリゴト

いよいよ

 パンデミックですか?

なんか 不安感 ありますね...。
 まぁ 誰もが「時間の問題」と感じていたとは
思いますが。

 こーなってくると 最初の内に かかった方が
病室とかにしても 扱いにしても 手厚かったり

 しませんか?

 だんだん 不特定多数になって来たので
いちいち数は把握しない...とか なって来てるし

 かからない..って 言うのが
一番良いとは 思いますけど。
[PR]
by mischka | 2009-05-20 22:15

呟きますっ。

 “射止める”って....。

 そんな高いレベルなの? あの人?

年収的には....そっかぁ~ ((+_+))


 でも 特別 イケメンでも無いし

才能の方も 近頃 すっごい 疑問だし ね。
(失速してない?)

 射止める....。う~ん....

 ま、いいや。
これ以上は 止めておきます。
[PR]
by mischka | 2009-05-19 08:34 | ヒトリゴト

無いっ

 書くことが何も無いっ...(-公-;) 

目標の毎日更新が途切れてしまう....。

 書こうと思っていた事は ちょっと
あるんだけどぉ...。

 それ 呟く。

 話題の?“草食男子”に 見える?
見えないでしょ~ ねぇ...
 チラッと見ただけで
「ひゃあ~、違うでしょぉ?」と感じてしまった。

 そりゃ 演じる のだから 良いのかも知れないけど
やっぱり イメージってありますからね? 

 皆さまは どうお感じになりましたか?
[PR]
by mischka | 2009-05-18 22:43 | ヒトリゴト

カレンダー