カテゴリ:雑記( 141 )

Mr.perfect?

 う~ん....。すごい。凄すぎる。
有言実行なのか?

 どちらにしてもあまりにも出来すぎる。
まるで漫画の主人公。

 水嶋ヒロさん。
結婚の時も「やるなー」と思っていたが
今度は文学賞を行き成り獲ってしまった...ん でしょ?

 まさにMr.perfect ね?
隙はないのかな?

 凄いね。恐い...。

 過ぎたるは及ばざるが如し...ってね。ね?

 
 そして、賞金は辞退かぁ....。
なぜ?辞退する。
堂々と受け取れば良いのに。

 またまたperfect!

 ほんと、驚愕~。才才-!!w(゚o゚*)w




[PR]
by mischka | 2010-11-01 17:29 | 雑記

COP10

 生物多様性。

 究極は、人間が絶滅する事。 でしょ?

 そうすれば、他の動植物は守られる。



[PR]
by mischka | 2010-10-29 21:48 | 雑記

総ての生き物の為に。

 地球は、人間だけの為のモノではない。

 地球は、総ての生き物の為にある。

 中には不快な生き物も勿論いる。
(ゴキブリ..とか...)
それでも、総ての生き物の為にある。

 COP10中ですが、
人間達の傲慢さだけが 際立っていないか?
先進国も、途上国も、利益の話に終始して。
生物多様性の本当の意味の議論になっているのだろうか?

 人間だけの地球じゃない。

 もう少し中身のある話を...と。
傍から見ていると感じてしまう。

 持てる国と持てない国。
日本も資源が無い。資源が無い国の苦労は分かる。
分かるからこそ力説してほしい。
自分達の失敗をしないで、と。

 一度、破壊してしまえば 2度と戻せないのが
自然なのだから。

 地球が、動物園にならないように。




 
[PR]
by mischka | 2010-10-28 21:54 | 雑記

余裕の無い大国

 中国は一体なにをギスギスしているのか?
世界第2位の経済大国になった 途端
大国の論理を振りかざし、なんでもやって良い と
勘違いしているみたいで、見苦しい。

 なにかと言えば、国民を引き締める為に使う
反日カードにも、もうウンザリ...。
繰り返し同じ事をやってもバカバカしいって
分からないのかな?
いー加減飽きた。
 
 大きくなり過ぎて 多分首が回らないのだろう。
だから周囲が見渡せない。

 もっと余裕を見せたらどうだ?

  
 それと、日本国内にいる人~。
嫌ってるクセに なんで日本国内に居るの?
なんで日本の大学にいるの?
なんで日本で働いているの?
なんで生活してるの?
さっさと帰れよ!
って 言いたくなりますね。
 そろそろ頭に来る。(-"-*)

 まさかっ!!
静かなる侵略? 侵略なんだな?
そろそろ、入国緩和なんて緩~い事言ってないで
日本政府は、入国規制強化をしないと
とんでもない事になるぞ。


 
 すいません...一部乱暴な物言いでした。
不快感を与えたとしましたら、謝罪します。m(__)m

 どこにでも政治を持ち込むんじゃないよ!

 日本でずっと頑張っていたビビアンが
久しぶりに戻って来たのに、なんだか可愛そうで....。





 
[PR]
by mischka | 2010-10-24 21:18 | 雑記

勝手にランキング

 って、言っても それ程の事ではありません。
悪しからず...。

 便利なこの時代、流通を支えているのは
日夜荷物を運んでくれる、各宅配業のドライバーの方々です。
勿論です。

 第1位 クロネコヤマト
ドライバーさん達は皆さん腰が低く笑顔で丁寧。
嫌な態度の人、一人も居らず好感が持てる。
 第2位 とか 第3位とか 該当なし。
(ただし、以前のペリカン便があれば間違いなく
第1位または第2位です。)

 第4位 ゆうパック 日本郵政ですか?
時々マナーの悪い人有り。ドアをバカみたいに叩く。
ベルがあるだろ?っていつも思うし、いくら我が家がちっちゃくても
二歩や三歩じゃ出れないよ とも 思う。
その間、大声で名前を叫ぶの止めて欲しい...。
「〇〇さ~んっ!お届け物ですっっ。〇〇さん宛ですっっ!」
と繰り返す。
ご近所全体が知る事となる。かなり迷惑....。

 最下位 佐川急便
いい人もいるけど(数人は)でも、なんと言っても
態度が悪すぎる。ムスーっとしてて、人間として
社会人として 疑いたくなる態度です。
時には 時間指定に対してあからさまに文句を言う。
「こんな時間無理なんですよね...」と。
午前中だよ。(-"-)

 *お断り*
 他意はありません。私の日頃感じている事です。
しかも、何社存在しているのかハッキリわかりません。
個人攻撃でもありません。
            



[PR]
by mischka | 2010-10-21 12:09 | 雑記

ならず者

 え...っと、訪問者も激減していますので...(^_^;)


 結局の所、ルールを弁えないならず者は
『無視』するに限る訳です。

 ビジネスで、無視出来ないなら
それこそビジネスは割り切って、それ以外は徹底無視。

 鉄則だよね?

 無視。

 あっ。いたの? と。



[PR]
by mischka | 2010-10-20 11:44 | 雑記

安堵と不安

 期せずして、事故に遭い 懸命に試練と戦い
無事家族の元に生還する事が出来た。
 とても喜ばしい事です。

 が。

 彼らを迎える 熱狂ぶりに 不安を覚えずには居られない。

 暫くの間は、きっと特別視され、持て囃され、
スターかヒーローの様に扱われ
生活は乱され、静かな日常は失われ

 そして、次第に....忘れられる。

 そんなものでしょ?
世間は、冷たい。

 だから どうか 頑張った その精神力で
平常心を失わないで居て下さいと、
 どうか、大切なものを失わないで下さいと、思わずには
居られないのです。

 杞憂でしょうか? 

 それなら、良いのですが...。



 
[PR]
by mischka | 2010-10-14 20:11 | 雑記

本音

 枝野さん、イイ事言うなぁ~。

 本音だよね。あれ。

 皆だって、内心思ってる。

 ね?
 
[PR]
by mischka | 2010-10-03 09:59 | 雑記

お人好し

 あ~あ。

日本人て、皆お人好しだよねぇ....。

 なぁーんにも 文句言わない。

いい加減言えばいいのに。
後で爆発するのならさ....。┐('д')┌ ヤレヤレ

 私なんかが 怒ったりしても なぁんにも変わらないし
意味無いのは分かってる。
でも、頭に来るんだよね....。

 あの国の嘘八百には。
って、事は 正しい事なんて僅かだね。

 過去の事も、ウソ塗れだな。
ほぼ嘘なんだ。 「嘘つき~」



[PR]
by mischka | 2010-09-23 18:43 | 雑記

お休みなので。

 もう一つ。

 散々、経済的な発展の為に
日本を利用したくせに....(-"-)

 もうさ。
中国をパスするべき時が来たんだよ。

 中国は確かに大きい。市場としては魅力的かも
知れないが、あの国と付き合いたい?

 NO!だ。

 だって、私 MADE in China なんて
絶対欲しくないし、買わないもん。

 日本人は、皆そう思ってる。
そーだよね?

 だけど趣味のDOLLとか、made inCHINAでしょ?
嫌になっちゃうんですよねぇ....(T_T)

 とほほ....



[PR]
by mischka | 2010-09-23 11:31 | 雑記

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31