カテゴリ:雑記( 141 )

問う。1

 カテゴリーは雑記にする。

 問う。
柳原って好き?
友近って好き?
大久保って好き?
ももクロって好き?

 本当に好き?


(※敬称略)
新シリーズって別けじゃ無いけど
時々“問う” ^_^;

[PR]
by mischka | 2014-08-14 21:47 | 雑記

今更ですが

 遅れ馳せに、“ボトルアクアリウム”って言うモノに
挑戦してみようと思っています。
 もう随分前ですが、熱帯魚を飼育していた事がありました。
もうね、水質管理とか温度管理に疲れてしまって...。^_^;

 最後の一匹がお亡くなりになった時、
熱帯魚は諦めましたが、久しぶりにやってみます。
 良い点は、エアレーション?を使わなくても良さそうな
所ですか?
フィルターの掃除とか、大変ですもんね。
コンセントの加減で場所も特定されるし、
その点ボトルアクアリウムは、窓辺でも、どこでも
イイ感じですよね。

 上手く行くとイイのですが。楽しみです。(*^_^*)


 まだ愛猫が元気だった頃、水槽の中の魚をジーッと
夜遅くなっても、見てるんですよ。
動く方へ、移動したりしながら、何時までも何時までも...
なんか、懐かしいです。
 やっとなにか育ててみようかな?って
本気で思いました。

思った以上に、覚悟していた以上に ペットレスは激しくて
同種の猫が居るだけで、そのサイトは見ることが出来ません。
実は まぁ 今も なんですけど....。





[PR]
by mischka | 2011-11-14 20:26 | 雑記

ないよね?

 ACLを見ていて。

宜しくない考えが頭を過ぎる。

やり過ぎちゃったのかな?

あんなはずじゃなかったのかも?

セレッソ 負けたね。

後味 悪い...悪すぎる。(-"-)

いろいろ 考えた。
いろいろ、ね。





 
[PR]
by mischka | 2011-09-28 19:33 | 雑記

テロリストの死

 どんな理由があっても、暴力には反対です。
だから、テロリズムにも反対です。

 暴力ではなにも解決しない。
それは、同じ事。

『同じ事』と 思います。

 テロリストの死を 歓喜を持って迎えている人達にも
それなりに理由も、憎しみも、あるのかも知れない、と は 思う

 でも、ちょっと 違うんじゃない?
人の殺害を喜ぶなんて.....。

 
 死刑は非人道的 と 大声で 謳う国が
『死刑』にした。
 人権は どーした?
常に例外があるなら、声高に人権だなんて 言わないで と
思う....の です。

テロリストは例外ですか?

貴方達は常に 正義ですか? と 思う の です。


[PR]
by mischka | 2011-05-03 22:27 | 雑記

違和感

 NEWSでコメンテーター(女子アナか..)が
「世界中が待ちに待ったウェディング」って言う けど

 そんなに、待ちに待った?かな....。
別にそれほどでもないよね?

 世界中が...って、オーバーじゃない?

こんな事言ったら叱られるかも知れないけど
所詮他所の国の事じゃん。
自国の王子の話なら 興味ももっとあるだろうけど...。

 なんか、もう少し 言い方ってあると思うけど...
ま、いいか。(-_-;)

 でも、すっごい 違和感。



[PR]
by mischka | 2011-04-29 18:33 | 雑記

ちょっと待ってよ!

 ある一部の国が、(一部..としておきますが...)
日本の製品や日本人にまで
放射能量を測ったりしているのでしょ?

 でもね「ちょっと待ってよ!」と言いたいのです。
本当に知らないの?忘れたフリしてるの?
日本に黒い雨が降ったあの時の事を。
日本に最悪の攻撃がなされたあの時の事を。

 あれから...
日本人は、広島にも長崎にも住んでいる。
そして各国から観光客もずっとずっと前から訪れてるでしょ?

 被爆したくないのは 分る けど
なんかね....。
 許せない.....。今回は事故です。
こんな事故が起こって良い訳は無い 
 でも、外国の人のやってる事って、無神経にしか写らない。

 レベルは知らない。

でも、あの頃から そんなに経ってないよ。
分ってる? 

 なんか 腹が立つ....。

 一々調べんな! って 思う。

もう、日本の高級食材を海外に出すの止めよう。
国内で食べよう。
外国の人に『寿司』が分かるもんかっ。
外国の人が食べてるのは所詮『スシ』

 あ~。ごめんなさい つい苛立って
八つ当たり的ですね。

 残って、動物の救助活動を果敢にされている
イタリアの女性も居ます、
皆と炊き出しに駆けつけた日系ブラジル人のグループも居ます、
今尚、残って頑張っている外国の軍の方々もいらっしゃいますよね?

 そうです。
素晴らしい方々もいますよね?

 報道を見ていて 嫌な気分になる事も
しばしば。
  

 専門家だか なんだか が
福島には20年、30年 もっと? 住めない とか 言う。
そうかも知れない....。それが正しいのかも?

 でも、あの頃は知らず知らず ただひたすら頑張って復興し 
そこで 暮らし 結果 病に苦しみ 今も苦しみ
乗り越えようと  生きて来たんです。

 分ってます? 世界の皆さま?
本当に、分ってますか?

 と.....。 


 


 

  


 
[PR]
by mischka | 2011-04-18 22:44 | 雑記

馬鹿って言う。

 確かに、菅さんは失敗していると思う。

でも、地震、津波、そして原発の未曾有な災害時に
一体、誰なら 上手く行動出来たと思うのか?
誰なら強いリーダーシップを発揮して、
国民皆の期待に応えられたと思うのか?
今、そんな人 いますか?

 今の、政治ごっこをしている政治家なんて所詮
誰が総理だったとしても五十歩百歩だったのではないか?
だとしたら、菅さんは やや気の毒とも言えるのでは?

 そしてこんな時に、政権の事ばかり言って派閥だとか
新しいグループだとか 勉強会だとか言ってるなんて
政治家って、暇な馬鹿野郎だな...と思うばかりです。
 もうこれじゃ、選挙なんて行かないよ。バカらしい...。

 政治家はなぜ炊き出しに行かない?
選挙法に触れるの?
 政治家はなぜ 被災地でボランティアをしない?
報道されてないだけ?
 政治家はなぜ 原発に反対しない?
何かの利権が発生してるの?

 久しぶりに姿見せたら、いきなり足を引っ張る
発言して、誰の為になるの?
 小沢さん? こんな国難の時に。
今、総理の責任を問う必要があるの?
今、そんな場合?

 なにを皆ですべきか そこが大事じゃないの?
誰かを悪者にして叩いていれば、復興出来るの?
誰かの、責任問題を追及すれば復興出来るの?

 馬鹿みたい....。

 菅さんだけじゃないんだよ。危機管理能力が無いのは。





 
[PR]
by mischka | 2011-04-15 09:30 | 雑記

ストレス

 やはり地震によって、ストレスもあり
いろいろ考えさせられてます。

 実際、私は今 被災している訳ではありません。
しかし、東海地震は『何時来てもおかしくない』と常々言われていて、
 小さな揺れにもかなりビビッているのです。
今回は、東北でしたが、これは他人事ではありません。
 多分、近い未来の“自分の事”だと思うのです。

 東北の惨事は あまりにも恐ろしく、
ついつい忘れがちな自然の脅威を思い知らされます。
一瞬にして何もかも 日常の総てを奪い去ってしまうのですから...。

 元々、持ち物の少ない方なのですが
趣味の人形とか、思う時、もっと少なくてもイイのではないか?と
考えました。

 ここらで、思い切って縮小しようかな?と。
でも、どのコも可愛いので実際は躊躇しています。
 困ったな....。 

 家は古く、今時の免震・耐震住宅ではありません。
震度6が 何度も襲えば 耐えられないと思います。

 総てが壊れて 価値を失う前に、
どなたかにお譲りする方が、人形にとっても良い事ではないのか?って
思ったりしてます。
 
 でも、なかなか難しい....。(T_T)



[PR]
by mischka | 2011-04-11 09:52 | 雑記

リセット

 するかなぁ...。

 そろそろ。
ここら辺で一旦。
DOLLも縮小しますし。

 下らない事をダラダラ述べて来ましたが、
知らず知らずに重複して来てるし。

 いっそブログを移るって言うのも良いけど、
もうココで使い慣れちゃってるしなぁ~。



[PR]
by mischka | 2011-04-11 09:22 | 雑記

ん?

 最近思う「ん?」

 JOY
 小森純
 貫地谷しほり(←この人は最近じゃなくていつもだけど)

 何についてかは、ご想像にお任せします。

(敬称略)

 注)気を悪くしたらごめんなさい。
  あくまでも私個人の「ん?」ですから。



[PR]
by mischka | 2011-03-08 17:47 | 雑記

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30