人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎だが。

 田舎だからと言って、
“放し飼い”なんて、もう許されない。
 とても残念ですが、猫だって
「家の中で買いましょう」と回覧板が回ってくる。

 我が家は道沿いの為、外へ出すなんて
恐ろしい事は、した事がない。
 以前は、時々どこかの猫が深夜の暴走車に撥ねられたりも
していたし...。

 ところが。
ご近所の道の奥にお住まいの方で
直ぐに猫を引き取って来てしまうご主人あり。
 その人、ただ「可哀想」と引き取るだけで
ほとんどほったらかし....。
 困るんですよね....。(-"-)

 我が家の庭で、用を足し。
深夜も鳴く、騒ぐ、走る。
ご近所じゃ、我が家の猫が呼んでると、白い目。

 猫に厳しい人っていますよね。
犬は良くて、猫は悪者。
 私だって、猫が好きだから分りますが
『可哀想』なだけでは、無責任だと言う事が
その方、まるで分ってらっしゃらない。

 今日も外出しようとすると その猫が
足元に擦り寄ってくる。
 可愛いですよ。でもね、責任とって下さいよ!と
思うのです。
 命の責任。(-_-;)

 困るんですよ~。



by mischka | 2013-10-05 12:01 | ヒトリゴト