人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぅっ...

 なんとも 嫌な 新年が終わった...。
正月が嫌いな訳じゃ無い。

正月に来る“客”が嫌なのだ....。
ニコニコして、心にもない“おべんちゃら”を言う
自分に唾を吐きたくなる.....一体誰の為に
己を殺し、笑顔なんて作ってんだ?
反吐が出るとはこの事だ。

 しかしっ。
(一応)お前は大人なんだろ?と、心の中で自分に言い聞かせ
我慢する。
 大人って“我慢”なんだな...いや、違う。
子供の頃から、ずっと我慢、我慢、そして我慢しているんだ。

 ただ。それだけの事。

一度だけ、ブチ切れて叔父に噛み付いた。
そういう事をすると、どうなるか
経験者の方は知ってますよね?
とんでも無い騒動になるのです。

 その経験から、大人ぶっている私は二度と ファミリーに
波風を立てまいと、今日もまたおべんちゃら。

 うんざり....。

だから私は、盆暮れ正月が大っ嫌い。
法事も、結婚式も葬式も大っ嫌い。

 血族ってものが大っ嫌い。

 きっと私が我侭なんだろう

 きっとそうなんだろう....。

 なんでも割り切って生きるのが大人なら
大人なんかにならなくていい と また
中学生の様な事を思う。

 こんな 私のような人間は
孤独死も止むを得ないのだと 最近思う。

 よく似た祖父が旅の空で独り亡くなったように。

 ※新年そうそう暗い事 書いてゴメンなさい。
テンション下がっちゃったので ※



by mischka | 2013-01-05 21:27 | ヒトリゴト