人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

 今日、お買い物でレジに並んだ時。
五番目だった。
 いよいよ次が私の番。
突然何処からかお婆さんがやって来て
私にぶつかる。何度も私を押しのけようとする。

 今日は風邪を引いていて熱っぽかったので
イライラしたが、一歩前に出た。
 するとすぐ幅寄せみたいに またぶつかって来る。
私の番が来ると
「ちょっと聞くだけだから」と 見事に割り込んだ。
 私の後ろ誰も居ないんだよ!

 これが噂のマナーもルールも無視する
傲慢、暴走老人か....と。
 内心『順番でしょ?』って言ってやりたかったけど
ヤメタ....。虚しくて。

 レジの人も注意して欲しかったよな~。(-"-)

 余程、お人よしに写ってたのか?とイライラしたけど
その後、いつものコンビに寄ると、店主さんがニッコリ笑って
「ありがとうございました~」って言ってくれたから
ちょっと気分も晴れたよ。

 せめて
「ちょっと急いでるから、ごめんね」くらい言ってくれたらさ
「どーぞ」って、言えたのに....。

 普段、私 お年寄りには親切だよ。ほんと。(T_T)



by mischka | 2012-12-15 17:45 | 今日の怒り