ちょっと待ってよ!

 ある一部の国が、(一部..としておきますが...)
日本の製品や日本人にまで
放射能量を測ったりしているのでしょ?

 でもね「ちょっと待ってよ!」と言いたいのです。
本当に知らないの?忘れたフリしてるの?
日本に黒い雨が降ったあの時の事を。
日本に最悪の攻撃がなされたあの時の事を。

 あれから...
日本人は、広島にも長崎にも住んでいる。
そして各国から観光客もずっとずっと前から訪れてるでしょ?

 被爆したくないのは 分る けど
なんかね....。
 許せない.....。今回は事故です。
こんな事故が起こって良い訳は無い 
 でも、外国の人のやってる事って、無神経にしか写らない。

 レベルは知らない。

でも、あの頃から そんなに経ってないよ。
分ってる? 

 なんか 腹が立つ....。

 一々調べんな! って 思う。

もう、日本の高級食材を海外に出すの止めよう。
国内で食べよう。
外国の人に『寿司』が分かるもんかっ。
外国の人が食べてるのは所詮『スシ』

 あ~。ごめんなさい つい苛立って
八つ当たり的ですね。

 残って、動物の救助活動を果敢にされている
イタリアの女性も居ます、
皆と炊き出しに駆けつけた日系ブラジル人のグループも居ます、
今尚、残って頑張っている外国の軍の方々もいらっしゃいますよね?

 そうです。
素晴らしい方々もいますよね?

 報道を見ていて 嫌な気分になる事も
しばしば。
  

 専門家だか なんだか が
福島には20年、30年 もっと? 住めない とか 言う。
そうかも知れない....。それが正しいのかも?

 でも、あの頃は知らず知らず ただひたすら頑張って復興し 
そこで 暮らし 結果 病に苦しみ 今も苦しみ
乗り越えようと  生きて来たんです。

 分ってます? 世界の皆さま?
本当に、分ってますか?

 と.....。 


 


 

  


 
[PR]
by mischka | 2011-04-18 22:44 | 雑記

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31