人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bad day

 ばあさんに罵声を浴びせられる。(-"-;)

 駐車場『入り口』ど真ん中
自転車を引っ張る“おばぁさん”がデーンと居た。
 曲がった瞬間に気が付いてブレーキ。

 危ないな...と思うもの束の間
なにやら毒づいているじゃないか。
もう、どいてよ...と手で合図しても、凄い形相で罵声を
浴びせてくる。
(車の中だったから何言ってるのかは、分からない)

 さすがにキレる。
「ちょっとどけよー!」ってこっちの声も聞えないだろうけど
でも、どいてくれないんですよ。

 ...たくっ。

(あっ、私ハンドル握ると豹変するタイプなんです...
以前にもチラッと述べてますが、車校の教官が曲者だったので)

 でもね、最近とっても態度の悪いお年寄り増えましたよね?
前にも言ってますが『お年を召した』方々は素晴らしいですが
単に『歳を取った』人が多すぎます。

 私も他山の石としましょう...と思う。

注:自分で言うのもなんですが、私はお年寄りには
10代のクソガキの頃から、親切なんですよ。ホンと。

 


by mischka | 2010-08-10 18:09 | 今日の怒り