絶縁

 世間を騒がせている事について。


 好きでもない人と、
たとえそれが肉親だとしても
 気の合わない人と、不愉快な人と
無理して付き合うのを止めた結果なのではないか?と
思う。

 寂しいからと言って、独りが不安だからと言って
長い人生の終わりに、無理してまで
不快な人間と、一緒に居たいですか?

 私なら、お断り。

 一緒に暮らしていて それだけで神経が磨り減って
しまいそうな人間となんて暮らしたくない。

 皆さまは、肉親の皆と仲良しですか?
それならそれで、とても素晴らしく羨ましい事です。

(「どーしてこんな事になったのか...」なんて
したり顔でコメントしている人達に「暢気でいいわね」と
言いたいです)

 肉親でも、どーしても気の合わない人って居ませんか?
兄弟でも、親でも。

 私は、気の合わない家族を持っています。
どーしても、どーしても好きになれません。
肉親だけど、不思議な位 嫌いです。

 老後 なにかの弾みでその人と一緒に暮らさなくては
ならなくなった時、私は多分失踪します。

 そして、所在不明の年寄りになるのです。

皆さん、其々事情があるのだと思います。

 これが 日本の現状で、古き良き日本人なんてのは
幻想だし、誰かの多大なる我慢の上に成り立っていたに
過ぎないのです。

 身の回りを見れば、我慢していた人が
見当たりますよね?

 今、またお盆です。
誰かが、我慢に我慢を重ねているのでしょう...。

 『諦め』と言う言葉を纏って。


 ちょっと思いました。



 追記:都知事もさ、一辺倒なモノの見方しか出来ないのかな?
『楢山節考』って....。
確かにそう言う事もあるかも知れないけど、そーじゃない場合も
あるでしょ?
 皆、其々なんですよ。
なんなのでしょうか。あの決め付けた言い方....。
皆に聞いてみたんですか?って言いたい。
 本当の理由も分からないクセに、知ったかぶりして
語るんじゃないよっ!
 本当、嫌い。(-"-)
(ファンの方、怒らないでね。でも、私は大っ嫌い)




[PR]
by mischka | 2010-08-07 21:29 | 雑記

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31