人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ!

 に、ついて3つ。

 先ずは、終わったところでサッカー。
あんな激しい雨の中で気の毒の一言に尽きますね。
でも、得点は まぁ後3点取れたなぁ~って感じでしたが
良し!と、しましょう。
 良し、良し。

 次。
卓球~。佳純ちゃんは 間違いなく強くなってる。
確かに、低迷(マイナー感のあった)していた卓球界を
ここまで盛り上げて来た愛ちゃんの功績は大きい。
だから、簡単に結果だけで評価出来ないのかも知れない。
でも、ここは一つ、特別扱いを止める時が来たのではないか?
たとえ福原愛だとしても、負けたなら代表は外すべきだ。
ここ数年の彼女を“強い”と感じた事は、残念ながら無い。
酷い負け方をしたのに、代表に選ばれ続ければ
福原に勝った他の選手は面白くない筈だ。
勝負の世界なんだから、勝ちは勝ち。勝った人を代表に。
それがルールじゃないかな?と思います。

 最後。
相撲。相変わらずのマスコミ。(-"-#)
朝青龍問題です。まぁ“元”ですが。
いいじゃないですか!退職金の額が多くても。
それを取り上げて、やく氏などにインタビュー求めに行かなくても...。
他の“識者”なる人達にインタビューに行かなくても!
それこそ『みみっちぃ』
ドーンと払ってやり......
ドーンと払ってあげましょうよ。
貴乃花が引退後、盛り上げてくれたじゃないですか。
確かにいろいろやってくれましたが、引退したんです。
もう、いいじゃないですか!
ケチケチしたら、それこそ日本人の〇〇の穴がちっさいみたいで
凄く嫌っ。


(一部、敬称略。下品な言葉遣いは謝罪します。m(__)m)
※相撲はスポーツとは違う、と 思いますよね?
今回カテゴリーとして単に纏めました。※
by mischka | 2010-02-11 21:33 | ヒトリゴト