どっちなんだか?

 引退した途端「残念だった...」方向に傾くマスコミ
だから、マスコミは嫌いなんだ!(-"-)

 朝青龍は、もう少しマスコミを上手く使わなくちゃダメだった
のですよ。イライラして敵に回すから...。

 ま、それはそれとして。
(私は、結構相撲ファンなので引退は当然だったと受け止めてます。
度重なる、土俵でのマナー違反、土俵外でのやんちゃっぷり
そろそろ横綱としては無理と思ってましたから...)

 で、モンゴル側が、ザワついてますね。
「記録を抜かれたくないから辞めさせた」とか。
「日本の相撲と縁を切る」的な。

 なに言ってるんでしょうか?
そんな、ちっちゃい考えなら、最初から外国人力士なんて
入れないでしょ?と、言いたいですね。
 それに、縁を切る?
別に来てくれなくたって良いんですよ。
そりゃ、日本人の力士が少なくなって来て、
横綱までも外人で、悲しいですが 無理してまで
文化を壊してまで、外人に依存する必要があるのか?と
言う事だと思うのです。
 
 もっと嫌な言い方をすれば、モンゴル人力士が
モンゴルにどれだけの外貨をもたらした事か。
 良いんですよ。来なくても。
どーぞ、遠慮して下さい。
 もしかしたら、ヨーロッパの人が、外国人枠で入門出来て
喜ぶかも...。
 そこのところをモンゴルの人々が忘れちゃってる
それこそが朝青龍問題でも、ある って思う。
 
 日本の諺にも
『軒を貸して母屋取られる』とあるように
その辺り、日本相撲協会として毅然と対応して欲しいものです。
 貴乃花理事に期待してます。

 個人的に、私は白鵬が好きです。
初めて見た時に「あっ。この人、横綱になる」と思いましたし
はっきり言って「あ~、日本人じゃなくて残念...」とも思いました。

 そしてもう一人、注目してるのは鶴竜ですね。
上手いです。きっちり“相撲”してます。

 相撲ファンの方、そ~思いますよね?(*^_^*)

 あっ、どちらも モンゴル人....。
[PR]
by mischka | 2010-02-06 09:18 | 雑記

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31