人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連鎖

 経済が傾いて、進学を諦めざるを得なかった
学生が、今度は就職先が無い
 それだけで、生きる気力を失いますよね?

 どこへ行けばいいのか?

 なんとかしたいと思う親だって、今日明日にも仕事がなくなりそう
どこへ行けばいいのか?

 いらいらが募って ついつい、誰かに八つ当たり
良くない..と分かっていても 苛立ってしまう

 自然、家庭内もギクシャク...
それが今の大半の庶民の生活です。

“いい人”でいるのも限界です。

 なのに、公務員にはボーナスが出ましたね。
減ったのは たかが 何千円ですか...?
60何万円の内の?

 それ、生活の苦しい みんなの血税です。
なのに、ボーナスが出る。
 こんな時に必要ですか?
ただでさえ、住居もなにもかも優遇されているのに。

 税金を納めている側は苦しんでるのに、
貰っている側は湯水のように公金を使い、まだ「ある」と思っている。

 企業だって、そうです。
世界に名だたる大企業が“おたおた”して、みっともない。
リーダー達、みっともない...。

 この程度か?と、みっともなくて 恥ずかしくさえ ある。
  
“怒り”と言うよりは “悲しみ”ですか。

 長々と 鬱陶しい話 で ゴメンナサイ
お付き合い、ありがとうございます。m(__)m
by mischka | 2008-12-11 13:52 | 今日の怒り