人生の最後に。

最後か?と思っていた
猫が去ってから
もうすぐ二年になる。
早いものです。
その間スマホなんて、持っちゃうし…

私ももう一匹ならなんとか
お世話出来るのではないか?と
検討している。
自分の為に「犬を飼いなさい」と
病院の先生にはアドバイスを受けて
いるけれど、そこは猫派なので
悩むところです。
保護も考えていますが、
今度こそ人生最後となるでしょうから
ど〜しても、選んでしまうところが
あります。
保護の場合、どの子でも良いようにも
思えるのですが…。
また、“選んでいる”感じが、何処と無く
後ろめたくて…。
難しいです。


[PR]
# by mischka | 2017-05-22 09:51 | ヒトリゴト

急ぎ読む

正義のセ 2 史上最低の三十歳!
(角川文庫)
阿川 佐和子
4041016339
神蔵くんて、イイ人。
頼りになるのになぁ〜。
凛々子ってば…3に期待♪


[PR]
# by mischka | 2017-05-10 11:45 | Book

で、掃除

掃除してます。
天気も良いので宣言通り。^_^

実はこの春、煙害で悩まされた
隣人が引っ越して行きました。
10年掃除してなかった窓を拭きました。
ドロドロで、手に負えませんでしたが
綺麗になったら、何か長年のイライラも
吹き飛ぶようで、爽やかそのもの♪

追記:常識の無かった人は
立つ鳥跡を濁さず…なんて精神は
毛頭ないようで、沢山物を放置して行った。
誰が片付けるのだろう⁇

[PR]
# by mischka | 2017-05-05 09:31

読んだ

「おくのほそ道」殺人事件
歴史探偵・月村弘平の事件簿
(実業之日本社文庫)

風野 真知雄
4408553271

[PR]
# by mischka | 2017-04-30 22:01 | Book

GW

今年はお天気も良さそうですね。
皆様、何方へ行かれる予定でしょうか?
私は、掃除三昧と決めています。

長い休暇を楽しんでくださいね。^_^
[PR]
# by mischka | 2017-04-28 18:14

これからも。

真央ちゃんが引退されました。
残念でもあるし、もう十分感動を
させてくれたのだから
ゆっくり休んで、と言う気持ちでも
あります。
いつも思う事ですが、真央ちゃんの
スケートは、スポーツなんかじゃなく
“芸術”だと言うこと。
常に高い創造性がそこにはあったと
思います。
だから皆の心を揺さぶったと思うのです。

今後の真央ちゃんの活躍に
期待するのと同時にしばらくは
のんびりと過ごすのもイイですね。^_^

[PR]
# by mischka | 2017-04-12 09:43

セーラー服と機関銃

また、素晴らしい役者さんが
去ってしまいました...
さよならです。

[PR]
# by mischka | 2017-03-19 23:02

春は、一体何番まであるのだろうか⁇


[PR]
# by mischka | 2017-02-23 22:05 | ヒトリゴト